2015/05/08

20150112 前橋育英高×星稜高[2015-004]

もう5月なのにまだ上げていない観戦記録を1月分からため込んでしまっている・・・。

正月休み終わりと同時にインフルエンザにかかってしまい、本当は高校選手権の準決勝を見に行くつもりでいたけれど回避。
というわけで、インフルエンザ明け初戦となりました。

今年から埼スタでの開催となった高校選手権決勝、今年の決勝カードは前橋育英と星稜。
星稜は今大会2度目の観戦で、前橋育英は、大会前からずっと見たいチームとして挙げていたのだけどまさか決勝で見られるとは思っていなくて。
なので、前橋育英寄りの席で見ることにしました。

試合前は、星稜の初代チア兄貴・奥田くんがベンチ入りしてる!とか、今大会テーマソングを歌う大原櫻子ちゃんかわいい!とか、前橋育英のチア見るの楽しみにしてたんだー、とか、今思えばなんなんだこの人って感じですね自分のことなのにw

試合は前橋育英のキックオフで始まり、早い時間に獲得したPKを決めた星稜がリードして折り返したけれど、後半早いうちに前橋育英が連続得点で逆転。
と思ったらまた時間がたたないうちに星稜が追いつくと、そのまま2-2で延長戦突入、延長前後半に1点ずつ加点した星稜が悲願の初優勝を果たすという結果になりましたが、ダメ押し4点目の森山くんのミドルシュートが素晴らしかった!
森山くんといえば2回戦で退場(イエロー2枚)した試合を見ているからか、何だか感慨深くって。

個人的に印象に残ったのは前橋育英の横澤くん。
小さいくてドリブルいいなークロスもいいなーって思ったり。

でもこの試合の一番はやっぱり、表彰式でトロフィーを受け取る奥田くんだったな・・・個人的に。

さて、観戦記録、この先はできる限りペース上げて載せていかないとな・・・(内容薄くなっても・・・)。

前橋育英のGK吉田くん。
卒業後は法大に入ってますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿