2015/01/01

20150101 浦和レッズレディース×日テレ・ベレーザ[2015-001]

どうもこんばんは。
とりあえず2015年初日から更新していきます。
何日続くかな・・・w

天皇杯決勝が今年は元日ではなかったのだけど、皇后杯決勝が元日になったということでなんだかんだで元日にサッカーあるなら見たいよねえ、っていうのと、決勝に進んだベレーザの8小林弥生ちゃんが引退ってことで。

開場は味スタ。
雪がちらついていた中到着して席に着いた後、レッズサポーターからなんかブーイングが起きたのでそっちを見たらレディアが出てきてて、その直後から雪が強くなるという・・・さすが雨雲を呼ぶマスコットは真冬だと雪雲を呼ぶんだな!などと感心・・・(棒

なんだかんだで試合が始まる頃には雪もやみ。
前半にベレーザが9田中さんのパス→11籾木さんシュートをレッズレディースGK1池田さんが弾いてこぼれたボールを田中さんがフリーで中央から蹴り込んで先制。
その後、前半のうちにレッズレディースは4齊藤さんを31清家さんに交代したのだけど、特に怪我とかではなく1点ビハインドという展開で戦術的なもののようだったけど。

ベレーザ1-0レッズレディースで折り返したハーフタイムにレッズレディースは早くも2人目の交代(13和田さん→29臼井さん)。
打開を図るレッズレディースに対して、今大会無失点のベレーザが堅い守備で守り抜いて後半はスコア動かず。
2009年度以来の優勝だそうで。

表彰式、ベレーザの表彰で弥生ちゃんが泣いていたりプレゼンターの野田朱美さんとハグしていた姿に感涙した(野田さんとハグしている選手は他にもいたけど)。
準優勝のレッズレディースの表彰中、空を見上げながら涙をこらえていた11後藤さんの姿が印象的だったなあと。

レッズレディースの18柴田さんとかベレーザの14長谷川さんといった気になるこれから注目したいと思った選手もいるし、新シーズンのレッズレディースに白木星ちゃん(ノルディーア北海道→常盤木学園高→)も入るし、ノルディーアがチャレンジリーグに昇格だし、コンサドーレに女子チームができるし、またちゃんと女子サッカー見ていかなきゃだなあ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿